月曜ブログ!!【クラブの維持・成長のために】

代表 辻コーチのブログ

【自分を変えてくれた、支えてくれたサッカーを仕事とし、自分の生まれ育った地で株式会社アミーゴをツールとしてコミュニティーを創出する!!
それを現実化するため、自分を奮起するために再始動したブログ】

ラソフィーオは今年で8年目に突入しました。
まだまだ変えていかないといけない事がたくさんある!

全てはラソファミリーの為に!!
どうしてもクラブ本位な考えや行動になってしまいがちな事も気づけば修正して軌道修正していかないといけないなって思う。

我々の仕事は物を売ったり、買ったりする商売ではないし少ない選手だと週1回、多い選手だと週5回サッカーを通して人間育成にかかわっているという事。

選手、保護者にどれだけ満足してもらえるかにかかっている!!
何かあって時にはクラブ本位、自分本位ではなく相手の気持ちになること、もちろんクラブの信念や考えはしっかりと持ちつつ選手、保護者からの意見をどのようにクラブに取り入れていくかが大切だ!!

気づかせてくれる方が居ることに感謝をして、クラブの良いものは継続し、変えなければいけないなって思ったことは変えていきながらクラブの維持、クラブを成長させていかなければいけない。

そして自分のクラブだけではなく未来ある選手たちの為にも地域サッカーの発展と向上に力を注ごうと強く思った一週間でした。