お久しぶりです。大型連休等で久しぶりの投稿になりました!

代表 辻コーチのブログ

【自分を変えてくれた、支えてくれたサッカーを仕事とし、自分の生まれ育った地で株式会社アミーゴをツールとしてコミュニティーを創出する!!
それを現実化するため、自分を奮起するために再始動したブログ】

連休中沢山の経験をしました。
楽しいことも悔しいことも・・・

でも今回のテーマは最近感じている事を書こうと思います。
サッカーや仕事の話ではないのでご了承ください。

車なんか無くなればいい!
人間が便利を求めて作った乗り物が人を傷つけたり、時には殺してしまう。
だれも人を傷つけたくて免許を取ったわけではない、でも現実そうなってしまっている!

便利になる、人が楽になる、そのために作ってきたもので自分たちに大切なものが失われていく…
人間が生きていくために必要な地球だって人間のせいで壊されてきている、空気だって、そのうちほんとうに何もかもなくなってしまう気がする…

人が生きていくためにほんとうに必要なものはなんなんだろうか?

突然自分の周りの大切な人が居なくなる…
こんな無残なことが現代にありすぎる…

少し前の池袋、琵琶湖の保育園、愛知…
車なんか無くなればいい!

それができないなら、せめて巻き込まれて怪我したり、巻き込まれて死んでしまう人が今後出ないようにして欲しい。
正直、いま車が無くなったら自分もいろんな面で不便になると思う。
でも一番大切なのは人が生きることだと思う!

そんなことを最近ずーと感じていてモヤモヤしている。